歌と記憶の関係

今日、テレビを視ていたら
DEEN」の池森さんが出ていました


私は昔からさほど歌に興味がなくてよっぽどのヒット曲じゃないと分からない人間です
顔を見てすぐに「DEENだ!」と分かりませんでしたが、曲は知っています!
番組でもサビが流れていました

懐かしすぎてYouTube検索しました
そしたら関連動画で
WANDST-BOLANの面々があるではないですか!



一気に学生時代の心情になりきゅんとしました
ちょっとしたことでも楽しかったり、悩んだり夢や希望、憧れを持ってキラキラしていた頃です
友だちとケンカして泣いたり、高校野球や先輩を見て「カッコいい!」とか言ってキャーキャー言ったりしていたっけな

束の間だけど、キラキラした思い出が還ってきました


歌って凄いですね!
今日はお陰で貴重な気持ちを味わうことができました


ありがとう