約1ヶ月のチョットした変化

久々にブログにやってきました

1ヶ月近く放置していた模様
もうそんなに時間が経過しているなんて!
驚きです
書かない生活にすっかり慣れていた現実



放置している間に小さな変化がいくつかありました


1 何年か振りに前髪を作ったこと
2 半年振りくらいに外食したこと
3 友だちと半年振りくらいに電話したこと
4 数年振りに元同僚から連絡がきたこと
5 誕生日を迎えたこと
6 増量したこと


1の前髪
これについては既に伸びていて、また前髪なしに戻そうかとも思っています
前髪ってなんか邪魔ですね(爆)

2の外食
かなり勇気が要りました
コロナの影響ですっかりビビりまくった生活を送るなかで「これではイカン!」と思いきって行ってきて、気分転換になりました
また行こうと思っています
今度はゆっくり食べてきたいなぁ

3の電話
お互いにマメなタイプではなく余程の用事がない限り電話はしません
彼女は地元にいないので、帰省したときに食事に行く感じ
彼女もまたコロナの影響で帰省も厳しくて、久しく会っていないから電話できて楽しかったです

4の元同僚
何となく私の方から疎遠になっていました
私にコンプレックスがあったから…
先日、携帯を触っていたら見慣れぬマークが!
「なんだろう?」と開いてみたら元同僚からのメッセージでした
よく見るとそのメッセージは2ヶ月以上前にもらっていたものでした
ゴメンネ
何往復かメッセージのやり取りをして「コロナが落ち着いたら会いましょう」と終わりました

5の誕生日
昔は年をとるのがイヤだったけれど、今は無事に誕生日を迎えられたと思うようになりました
年齢と中身にギャップがあるけれども、やっぱり誕生日はチョット特別な日でウキウキします
また、友だちに「おめでとう!」メッセージを貰えて幸せでした
年齢で厳しい条件になるときはあるけれど、年齢を味方にしていくのが理想です

6の増量
3の友だちにも話したけど春から夏にかけて色々重なって食欲がなくなり、一時約6キロ体重が減ったんです
その時はさすがに「もう減らないで!」と思っていました
マックスは6キロでしたが、実質は5~4キロ減の間で過ごしていました
が、盆頃から少しずつ食欲が戻り、今では食欲が止まりません
まだ減量貯金はありますが、体が重いです
軽い体を経験すると、昔より痩せていてもムチムチしている感じが生まれるんですね
1~2キロ減らしたい
でも同じくらい食べたいです



いま、思いつく小さな変化でした